セルの内容を検索する([編集]グループ編)|Excel Tips

セルの内容を検索する([編集]グループ編)|Excel Tips Excel

入力したデータがどこにあったかわからなくなることはめずらしくありません。
小さい表であれば、眼で追って探すこともできますが、大きい表ではそうもいきません。
そのような場合には、文字や数値を指定して検索します。

Youtubeの動画もあります。

この状態から始めます

この通りに操作してください

1.[ホーム]タブの[編集]グループの[検索と選択]をクリックします。
検索と選択のメニューが表示されます。
2.[検索(F)]をクリックします。
[検索と置換]ダイアログボックスが表示されます。
3.[検索する文字列(N)]ボックスに検索する文字や数値(ここでは「100」)を入力します。
4.[次を検索(F)]をクリックします。
検索対象のセル(ここではセルT5)が選択されます。
5.もう一度、[次を検索(F)]をクリックします。
検索対象の次のセル(ここではセルAA14)が選択されます。
6.検索が終了したら、[閉じる]をクリックします。
[検索と置換]ダイアログボックスが閉じます。

こうなりました