Excelでは、複数のセルを結合して利用することがあります。
ここでは、2つのセルを結合して、文字をセルの中央に表示する操作について説明します。
※結合とは、複数のセルを1つにまとめることです。

Youtubeの動画もあります。
この状態から始めます

この通りに操作してください
1. | セルB2からC2までドラッグします。 |
![]() | |
2. | [ホーム]タブの[配置]グループの ![]() |
※ | [セルを結合して中央揃え]![]() |
![]() | |
→ | セルB2とC2が結合され、「昨年度」の文字が中央揃えされます。 |
![]() |
こうなりました

Excelでは、複数のセルを結合して利用することがあります。
ここでは、2つのセルを結合して、文字をセルの中央に表示する操作について説明します。
※結合とは、複数のセルを1つにまとめることです。
Youtubeの動画もあります。
1. | セルB2からC2までドラッグします。 |
![]() | |
2. | [ホーム]タブの[配置]グループの ![]() |
※ | [セルを結合して中央揃え]![]() |
![]() | |
→ | セルB2とC2が結合され、「昨年度」の文字が中央揃えされます。 |
![]() |