計算する(たし算)(キーボード操作編)|Excel Tips

計算する(たし算)(キーボード操作編)|Excel Tips Excel

2つのセルに入力済みの数値を使ってたし算を実行します。
ここでは、みかんとりんごの合計金額を計算する例で説明します。
セルC2(みかん)とセルC3(りんご)を足して、合計金額をセルC4(合計)に入力します。

Youtubeの動画もあります。

この状態から始めます

この通りに操作してください

1.たし算の結果を入力するセル(ここではC4)に移動します。
2.キーボードの キーを押しながら キーを押します。
セルに「=」と表示されます。
これからセルに数式を入力します、という合図です。
3.キーボードの キーを2回押します。
2つ上のセル(C2)が選択され、点線で囲まれます。
4.キーボードの キーを押します。
セルC4に「=C2+」と表示されます。
5.キーボードの キーを押します。
1つ上のセル(C3)が選択され、点線で囲まれます。
6.キーボードの キーを押します。
合計金額が計算され、セルC4に「\250」と表示されます。

こうなりました