計算する(かけ算)(キーボード操作編)|Excel Tips

計算する(かけ算)(キーボード操作編)|Excel Tips Excel

2つのセルに入力済みの数値を使ってかけ算を実行します。
ここでは、りんごの合計金額を計算する例で説明します。
セルC3(単価)とセルD3(個数)を掛けて、合計金額をセルE3(合計)に入力します。

Youtubeの動画もあります。

この状態から始めます

この通りに操作してください

1.かけ算の結果を入力するセル(ここではE3)に移動します。
2.キーボードの[Shift]キー を押しながら[ =-ほ ]キー を押します。
セルに「=」と表示されます。
これからセルに数式を入力します、という合図です。
3.キーボードの[←]キー を2回押します。
2つ左のセル(C3)が選択され、点線で囲まれます。
4.そのまま[*]キー を押します。
セルC3に「=C3*」と表示されます。
「*」はかけ算を表しています。「×」と同じ意味です。
5.キーボードの[←]キー を押します。
1つ左のセル(D3)が選択され、点線で囲まれます。
6.キーボードの[Enter]キー を押します。
合計金額が計算され、セルE3に「\200」と表示されます。

こうなりました